| 実施時期 | 2026年7月 |
|---|---|
| クライアント | 業某AIコンサルティング会社様 |
| 参加人数 | 約約60名 |
| 実施会場 | 秋葉原イベントスペース |
| 実施プログラム | 会社役員殺人事件 |
| 目的・課題 | 社内懇親会・全員参加型エンターテインメント |
今回のご依頼の背景
社員全員が一緒に楽しめる懇親会のコンテンツとして、「会社役員殺人事件」をご採用いただきました。
当日の様子
冒頭の寸劇では、社長様が被害者役としてご登場。のりのりの演技で倒れるシーンは和やかな雰囲気で、会場の笑いと温かさに包まれました。普段からイベントを楽しむ会社なんだな、と自然と伝わってくる空気感でした。
謎解きが始まると、社員のみなさんの仲の良さがそのままゲームの雰囲気に出ていて、とても良い雰囲気の中で進んでいきました。答えがわかったチームが報告に来るやり取りも盛り上がり、運営スタッフも一緒に楽しませていただきました。
エンディングでは犯人が登場しコメントをいただきましたが、そのコメントが秀逸で締めくくりにふさわしい場面となりました。
幹事様からのご感想
「先日はありがとうございました。社内でもとても好評で、今までの社内イベントの中で一番楽しかったというお声もいただけました。本当、ありがとうございます。」
担当者より
当日、映像を流すプログラムでエラーが発生し、ご迷惑をおかけしてしまいました。運営面での反省点として、今後に活かしてまいります。
それでも、みなさんに楽しんでいただけたこと、そして「今までで一番楽しかった」というお声が届いたことは、本当にうれしかったです。社長様をはじめ全員でイベントを作り上げてくださった雰囲気が、その言葉につながったのだと思っています。
